ねことんぼプロムナード

タロット占い師のetc

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「PLAN75」〜高齢者の命の選択〜倍賞千恵子の透明感

これは、倍賞千恵子の柔らかいイメージとちがって、まったくもって恐ろしい映画だった。 「PLAN75」(2022年日本 フランス フィリピン カタール) 監督 脚本/早川千絵 出演/倍賞千恵子 磯村勇斗 他 この映画の宣伝だったと思うのだが、倍賞千恵子が歌をう…

栗山監督の確信〜できるかなぁ、できないかなぁ、ではない〜覚悟を決める〜物語の結末が見える

スポーツ選手というのは、勝負師だ。 卓球の水谷隼が、あちこちのテレビで話しているのを見ていると、この人ほんとに勝負師なんだな、と感じることがしばしばある。しかもじゃんけんに強いという。相手が何を出すかだいたい予想できるというのだ。あるテレビ…

本当にやりたかったことを思い出そう!「スタンドUPスタート」視聴率低かったけど面白かった!〜「罠の戦争」納得の最終話〜占い師サリーが語る2023冬ドラマ終③

「罠の戦争」月曜夜10時フジテレビ(カンテレ) 脚本/後藤法子 出演/草彅剛 井川遥 宮澤エマ他 なるほど、そういう終わり方ですか。 途中からその線もありかな、とは思って観てはいましたが。 すなわち、鷲巣(草彅剛)の妻である可南子(井川遥)が国会議…

占い師サリーが語る2023冬ドラマ終②〜「舞いあがれ」はいったい何だったんだろう…

「舞いあがれ!」NHK連続テレビ小説 出演/福原遥 赤楚衛二 永作博美 高畑淳子 他 これは、どう評したものか……。 ひと言で言うと、つまらなかった。途中から視聴をやめようかとすら思った。 朝ドラは好きなドラマ枠ではあるが、それでもほぼ最初から観なかっ…