ねことんぼプロムナード

タロット占い師のetc

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師サリーのおすすめ2022秋ドラマ「相棒」「PICU」「エルピス」「霊媒探偵」「ザ・トラベルナース」「ファーストペンギン」

あれぇ〜?おもしろい! 今期は全滅か?くらいに思っていて、録画したまま未視聴になっている過去のドラマや映画でも観て2022年秋を過ごそう、と思っていたのに。 ただし、ここで推薦する以外のドラマは視聴していません。 「相棒21」テレビ朝日 水曜夜9時 …

なんか違う気がする〜例えば医術を信じない医師がいたら…

近頃、さまざまなことがベールをはがしてその真実の姿(正体)をあらわにしてくる。いや、私があまりに幼稚で、今まで気づかなかっただけなのかもしれないが。 SNSというツールが、そういった暴露を可能にしていることは否めない。 普段の生活のなかだったら…

権威主義と自由〜孤独と恐怖ゆえの……

ここ10年ほどの間に、言葉の意味を体感する出来事を頻繁に目にしてきた。それは、言葉やルールの破壊とともに起き続けていた。その具体例と詳細は別の機会に譲るとして……。 先般も同様の場面に遭遇した。ある政治がらみの討論(討論とまでは言えないかもしれ…

「家庭教師のトラコ」「初恋の悪魔」〜ユニークさが光る〜視聴率爆死?でも良いドラマだ〜2022夏ドラマ終②

7月の時点では、今シーズンは面白そうなドラマが多いなとワクワクしたが、見始めると「あれ?」って感じにならないでもなかった。 「家庭教師のトラコ」日本テレビ 水曜夜10時 脚本/遊川和彦 出演/橋本愛 中村蒼 鈴木保奈美 板谷由夏 美村里江 他 このドラ…